FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2019.12.25

ねずみ年? ふとChu Chu TRAIN……

年末になると、なんとなく来年の“どうぶつ”が気になる。
朝比奈はイノシシで今年だったから、次はネズミということになるはずだ。
ふと、頭の中で♪chu-chu train~♪ と、まこと調子のいい楽曲が流れ出した!
はるか、と~おい昔に耳にした、軽快なrhythmに乗って足腰が踊りだし、
その感覚が蘇った。早速、YouTubeで検索してみると、
EXILEの「Choo Choo TRAIN」がhit!
しかし……、どうも……その昔のGパンとシャツの、どこかドン臭い魅力がないのだ。
しばらく考えて、ふと、思い至った! chu-chu trainなんて、もう、
この世に? 存在しない! しゅっしゅっポッポは走ってないのだ!

数年前、群馬県の高崎駅でホームに立っていたら、立派なカメラを抱えた若者たちが、
鼻息荒く、キンキラキンの目で走ってきた! これはナニゴトだ!

ボオオー! シュッシュッポッポシュッシュッポッポと、大地&ホームを轟かせながら
デゴイチ(D51)クンが入って来た!
若者たちは、ホームに這いつくばって身をのり出しながら、
夢中でシャッターを切っている。みんな、すごいカメラを構えている!
(朝比奈は写真もヤルから、それぞれのspecと値段のスゴさがチラつくのだ)

ドドーッ、ガッタンと止まると同時に、ブシュワーッと真っ白な鼻息を吐き出す。
Oh!!!Pasya pasya! pasya! シャッター音の大合奏。たしかに、
“鉄っちゃん”たちの恋人は、半端じゃない!
あの、シュッシュッポッポのpowerと、心意気は
ゾッコン惚れ込ませる偉大な魅力をもっている! そして走りが軌道に乗ると、
chu-chu trainは、猛烈な力強さと粘り強さ、そしてnaïveな恥じらいを隠して
黙々と、快走する。この魅力にハマル追っかけは、ずっと続くに違いない!

両脚が机の下で、chu-chu train のrhythmに乗って軽快なstepを踏んでいる。

16373751128_3f0c3cdf47_c.jpg
Photo by ARG_Flickr


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/538-92af9e1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する