FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2018.12.27

DATAは語る! 瞠目の年末

「年末・年始向けblogを書きなさい!」との「お達し」を放ち、
相棒のSは小田急ロマンスカーに乗って、
箱根の老舗旅館へ、取材に行ってしまった。カメラマンも一緒かな?

ああ、blogねえ……、どうしよう? 何を書こう?
窓外の、青い冬空をぼんやり眺めていると、「空っていいな」と思う。
そう、ローマの、ニースの、ザルツブルグの、ウィーンの、抜けるような青空。
パリのアンニュイな空、ロンドンの移り気な雨曇り空……。
来年は、しばらくお目にかかっていない、遠いどこかの国の空を見たいな、
ふと、そんな気がした。

もう10年以上も、「どこにも出かける気がしない」と、穴籠り生活に徹してきた。
それが突如!「遠いどこかの国の空を見たい」という突然変異を起こしたのだ!
これは、ある種のガラリ変異ではないか!?
なぜ? どうして? こんな変異が起きたのだろう?
「Oh! そうだ! 来年の運気・運勢を見よう!」と、
『開運 風水がわかる本』運がどんどん良くなる風水的人生(朝比奈桐子著)を
書棚から持ち出してきた。「Oh! いいっす、いいっす、ね!」

fusui.jpg

ここで終わるのは、シロウトさんである。一歩踏み込んだヒトは、
過去の状況を探る。つまり、2010年の状況である。
はて、2010年にはどんなことがあったっけ?

ガーン!日記なんて、書いてないからOUT! グスン……ピカッ☆
そうそう、曲がりなりにも株式会社だから、登記簿の記録を見てみよう! るんるん。
あった、あった! どれどれガーン! 記述記録は平成●●年、ああ無情!!
なんてこった! 全部計算して、西暦を欄外に書き、やっと見通しOK!
来年からは、すべてコウナルノダ! めでたしめでたし!

スゴイ! まさに、「DATAは語る」である。
つまらん感情のグダグダを書き付けた「日記」なんぞは、読むのもメンドーだが、
DATAは、当時の様子を生き生きをと再現してくれる。
正確に、深く、広く、客観的に、ダイナミックに……、
世がDATA時代になった理由が、しっかりと身に沁みた年末である。


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/496-96a059ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する