FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2018.12.19

時間の質と、そのノビ&チヂミ

12月も半ばを過ぎると、妙に時間が気になりはじめる。
年末も正月もないような、隠居同然の朝比奈でさえそうなのだから、
第一線で仕事をしていれば、なおさらでは? が、
意外に、仕事中に、海外旅行準備情報を求めてnet surfingしているかも知れない?
コレ、年末仕事ラッシュのストレス解消には、最適かも知れない!

ハワイアン・ギターの調べとサーフィンの緊張とユラギの快感……、
年末年始はモルジブあたりか……ガーン! 机上の電話が点滅&呼び出し音。
発注ミス? 得意先からのクレーム? 子供が発熱したから保育園へ迎えに行け……
冗談じゃねぇよ! このクソ忙しい時に? 忙しかったかなぁ?
???何コレ? さっきまで、ゆるやかぁ~に流れていた時間が、
突如、ドタバタ・ガタピシ、ガンガンと流れだした? ああ、もうヤダー!

こんな時には、「時間の質」について考えるのが、オススメ!
ちょっと3~5分間、瞑想しよう! 
居眠りと誤解されると困るから、目はパッチリ!
まず、ササッと、脳内をふらついている情報を片づけ、パパッと優先順位を付ける。
それだけ! 後は脳クンにお任せで、「テキトーにやってね!」と指示。
アタマの中は、モルジブの潮騒と波の揺らぎ……アッそうか! アレはすっ飛ばしても、
当分は問題ナシなんだ。このクソ忙しい時に、手を付けるのはバカ! そうだ!
“果報寝て待て”が、充分に効く案件なんだ! ヨシヨシといった具合。

ほらね、時間がグ~ンと延びちゃったでしょ?
年末仕事には、こうしたアタマのお遊びが楽しいのです。なにせ、
“時間・空間”は自在に変身(変換?)してくれるのですから。
「時・空」を「おひとつ、いかが?」

14401060837_e56c5f1d7c_z.jpg
Photo by Mac Qin


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/495-44185a3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する