information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2018.01.09

今年は春から縁起がいいようで……

「年があらたまる」というのは、なんか、いい気分がする。
しかし「あらたまる」という言葉自体には、「良くなる」と「悪化する」と、両義がある。
つまり、前年の年末までが良くなければ「良くなる」のであり、
まあまあ良かった場合には、
その水準より悪化へシフトする可能性もあるわけだ。
今年のあなた、そして私は、どう予測すればいいだろう?

となると、朝比奈は ①A3くらいの大きさの、白紙を広げる。
次は、ランダムにアタマに浮かんだコトゴトを、②付箋1枚ずつに、簡単にメモしていく。
例えば、A)海辺の温泉旅行 とか B)仕事でポイント稼ぐ、
C)love love相手がみつかる……なんて具合。

この時、何月の上旬・中旬・下旬とか、こだわりの日付など書いておくとbetter.
先のA3の紙①に、1月~12月までのスケール枠を書き、
フセン・メモ②を、月毎の枠に貼りつけていく。
★この時、「付箋の色分けがあるといいなぁ」と思うヒトは、
 あらかじめ、仕事とか友人、家事、目標etc. と、コトゴトを分類して
 各色を当てておくと機能的、そして色分類表を書いておくと便利。

●さあ、ちょっと顔をA3の紙から離して、俯瞰してみよう。
 色とりどりの付箋がヒラヒラして、なかなかキレイである!
 じっと見つめているうちに、付箋の色のバラツキやカタマリが目に届く。
 Oh! と、分類表と照合してみると、事情・事態が読めてくる。ふむふむ。
 我が深層意識状態も透けて見えてきて、うーむ、深い!

●そこで、欲望達成度を上げるために? 昨年の傾向から是正点を引き出し、
 本年の対策を考える。
 と、このプランは、年々歳々偉大なる効力へ向かって進化するのだ!
 付箋を、あっちへやったり、こっちへ張り替えたり、新顔を追加したり……、
 とまあ、なかなかオモロイひとりゲームである。

★そしてさらに、上級techへversion up !
 さまざまなsimulation models を作って、月・日ごとに付箋の組み合わせを換える。
 例えば、昨年の3月は、彼(彼女)とうまくいかなかったけど、
 この条件付箋を、4月に移動してみたら、どうだろう? とか。
 そんな、こんな……の膨大な組み合わせ(なんてったって12カ月分)を
 いじくっていると、色んな事情・状況が見えてくるから不思議だ!?

実は、不思議でも何でもなく、
「常日頃は、いかにアタマの限られた回路だけしか使ってないのか!」という、
事実が見えてくるだけだ、ね。
 となると、彼(彼女)へのAttack 作戦・戦術、あの手この手がワンサカわんさか。
(ちなみに、仕事作戦だってOKなのだ!)
ああ、今年はナント! 春から縁起がいいようで。
そう、「縁起」とは、条件と結果の連鎖なのです!
Good luck at the beginning of the new year!

DSC02289_2.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/376-89984e68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する