information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』
そして『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!
2017.09.15

「男が傷つく女尊男卑の時代」?

今朝の朝日新聞(2017年9月15日)、
「声 若い世代」投稿の中学生、東京都の泉 雄斗さんへ。

15歳という、じゅうぶんに若い「泉さん」が、
「女尊男卑」だとか「男尊女卑」だとか、大時代がかった言葉を使う、
そういう先験的観念に縛られているのに、ビックリ!
いかに安易に、4文字熟語の支配を受けてしまっているか!
このような状況を、“思考停止状態”といいます。

今日、LGBTはマスコミなどでも喧伝されていますが、
ギリシャ・ローマの時代から、地中海沿岸諸国やヨーロッパでは、
とてもオープンな文化的基底を成しています。
いかに、日本の歴史・文化教育が偏狭であることか!
もっとも、幅広い読書習慣をもっていれば、
日本においても古来、織田信長をはじめ事例は数限りなく、
これまた(野暮な人々が知らないだけで)、文化的基底を流れています。
学校教育とは恐ろしいもので、幼少時から一面的に洗脳していくようなもの。
15歳なら、個人が広く・深く、世界の歴史・文化に関する書籍を読んで、
多視点・多次元から事象を見、理解し、思考する習慣を身に付けるべきでしょう。

「泉さん」の憂うべきポイントは、「噂」を聞いたとか、
「レディースデー」サービスの話とか、
あまりにもアイマイ・ゴチャマゼ認識で、「……思います。」となってること。
“レディースデー・サービス”というのは、商業戦略です!
これは、日本では1980~90年代にPRされた戦略、
「女と唇を狙え!」。そこにビジネスの強大なチャンスがある、と。
つまり、女性をターゲットとしたグルメとファッション戦略です。

しかしキミが、もしローマ史や天平時代、江戸時代の日本史を、深く知っていたら、
「Oh! 歴史は繰り返すのだ!」と、思うはず。
女性市場を膨張させることは、平和的経済拡大戦略なのです。
そしてその仕掛け人は? もちろん論理的思考が得意な♂で、
感性と損得勘定を行動指標にする♀がターゲット、というわけ。

キミの「だんだんと男性を傷つけ、女性が得するように……、
女性を守るべき法律などを見直すべき」という言葉にウフフ……。
もうキミの年齢なら、“清純な恋”と
♂&♀のDNAレベルの抗争なんかも、そしてLGBTの文化も、
どんどんマトモに勉強して、しっかりした「男」になって欲しいなー。
ご質問、反論があったら、どんどんお寄せください。
こういう文化面は、どーも、日本の教育はオクレテいるみたいだから。

5389754306_974c9fea9c_z.jpg
Photo by dhekshnamoorthyd


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/351-c0610b0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する