FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2017.07.13

いい男の、ひしめくトコロ

このブログでは、たびたび“いい男”を紹介している。
今回は、効率よく“いい男”に遭遇できるのはドコ? という、
穴場を紹介しよう。
インターネットを見ていると、数々のパーティーへのお誘いがある。
まずは会費を払って、覗いて見るのも修行の一歩だ。
そういうパーティーへ行くと、虎視耽々と獲物を狙う
20代後半~30代の男女がひしめいている。
ビジネス・パートナーを見つけようと、また何らかのウリコミに、
そして彼女・彼氏のゲットにと、ギンギラギンの集団である。
間違っても、朝比奈好みの男&女はいない! が、斜に構えた
文化人類学のフィールドとしては、なかなかオモシロイ。
ここで「目利き」、パーティー人種の生態学に、じっくり磨きをかけること。
そして次は、パーティーでどのような目的を達成したいのか、
傾向と対策を練ることである。

閑話休題。
某大学の講師も勤める「マッチング会社?」の代表者が、
ある大使館主催の、ホテルで開催された大規模パーティーで、
朝比奈の相棒Sにアタック。
自分のパーティー組織へのハンティングである!
横に座っていた朝比奈は、「娘に何かご用?」と、カウンター・パンチ。
彼は引き上げた。が、Sは、名刺交換だけはしておいた。
その後の追跡調査が必要なのだから。
数年後の今日も、律儀に? 自動メールが送られてくる。
内容は、パーティーに次ぐパーティー案内。
もっとも、結婚相談所もやっているのだから、当然といえば当然かも。

さて、本題に戻ろう。
漁場という、魚が集まる場所がある。これはプロの船が出動し操業する場所だ。
これに対して、釣り船が出かける穴場というのがある。
そして、フリーランスのプロが狙う潮の読みが難しい、それだけに
大物の釣れるスゴイ穴場がある!
ここでは、アッパレな感動的な獲物が釣れる。高い技術を要するのだが。
しかし、「人間の釣」はどうか?
配偶者なら、一生に1人、釣り上げればいいだろう。
ビジネス・パートナーなら、2~3人で事足りるのでは?

速い話が、人間コードがかかってくるパーティーへの出入りが、オススメなのだ。
必要技能は、洗練された知性のある会話ができること。
そして穴場は、在日外国大使館でのパーティーである。
ホントここには、朝比奈好みの“いい男”がひしめいているのだ!

4570458758_7007c70af9_z.jpg
Photo by ryantxr


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/324-05a96322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する