FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2017.07.04

ああ、もう、蹴っ飛ばしてやりたい!

何を? この自分のポンコツ頭を、である。
月末の話。支払いに、銀行&コンビニ回りをしなければならない。
相棒のKが、それはそれはキチンとリストを作り、何もかも用意万端で、
その順番通りに回れば、無事に完了するようになっている。
いわば、チンパンジー・レベルの仕事なのだ。
通常は、午前中にさっさと片付けてしまうのだが、
先日は、脳作業の仕事モードを崩したくないので、早朝から11時過ぎまで
自宅で脳作業を実行。昼近くに出勤し、銀行・コンビニ回りを実行。
今回のデキはオリコウで、無事、まちがいなく完了。あたりめぇだろう!
グスン。それが毎月、なかなかドンピシャとはいかないので……、バーカ。

とにかく、これで大役は終わったので、本業へ戻ろう!
が、が、が、がががー、脳味噌が、ジンボもゾンビすらも……ああ、無情!
どこへ行っちゃったんだろう? しばらく相棒Sと打ち合わせをしてみたが……、
「もう、家へ帰る。NEURONがコントロール不能! シンシン踊っちゃってる」
こうなると、商売道具のご機嫌取りがたいへんなのだ。
冷えた水ようかん+麦茶(ウィスキー大サジ1杯入り)でOKなはずだが、OUT!
サリチル酸で、カフカを読みながらon bed ……肩スカシ。
やっぱ瞑想ですよ! 見事空振り。トホホホ……。
こんなにも、お金の無い経理・支払い仕事というのは、脳に悪いのか!?

はっ、はっ、はー! 脳よ立ち上がれ! お前たちがしっかり働けば、
お前たちはルンルン快適に暮らせるのだー! そうじゃない?
ホント、あのNEURON君たちが、シャキシャキ働いているときの快感といったら、
ああ、もう、なんてシアワセなんだろう! そう、それは、
「人類に生まれてよかった!」っていう感じ。でも、チンパン君はチンパン君で
「チンパンジーに生まれてよかった!」って、思うかなぁ?
そのへん、オシゴトを成功させて、バナナをもらった時の、
彼にきいてみたいな。
何をツマランコトを妄想してるんだ! さっさと、企画書を仕上げろ!
ヘイ、ヘイ……しょぼーん。脳作業は、タイヘンなのだ!

5528498993_4e7f381bfe_z.jpg
Photo by Kitty Terwolbeck


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itnopen2.blog12.fc2.com/tb.php/320-1a2a5ada
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する