FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2018.07.13

昆虫たち、みんな地震が怖いんだ!

先日(7月8日)午後8時23分ごろ、千葉県東方沖で海底地震があった。
ユラリと来れば、すぐにTVをつける。
東京都港区も揺れたが、なんてことはない。が、驚いた!
刺されるとトンデモナイ(のは知ってるが、名は知らない)昆虫が、
白い壁に止まってオロオロしている。これは、仕留めねば大変だ!
濡れ雑巾片手にしずしずバン。見事ヒット! やれやれ――。
うん? ふと、天井を見上げると、同じ仲間が止まってる。
天井ねぇ、どうしよう? そうだ! 1本残してある登山用ストックだ!
コレは、玄関の傘立てにある、万が一の応戦用武器として。

4798326343_eaa1d02c2b_z.jpg
Photo by akunamatata

ストックの先に雑巾を巻き付け(対抗面積を広くする)、天井に止まってる
アブナイ昆虫めがけてグイン! ヤッター成功! でも、ゴメンネ。
やれやれ、雑巾を持って風呂場へ向かうと、
その前に、同じ仲間がオロオロ身を伏せている!
Oh! オマエもか。スリッパ代りの畳み付きゴム草履で、「ゴメンね」と踏みつぶした。
ああ、なんて殺生しちゃったんだ3匹も! なんまんだぶ・アーメン&アッラー……。
みーんな、地震が怖いんだね。普段だって、ニアミスしなきゃ刺さないわけだけど。
ゴメン・ゴメン地震が悪いんだー! でもキミたち、
3次元飛行可能なのに、なんで? 壁や天井や床にへばり付いちゃうの?

ああ、そうか! キミたちは飛行するのに、地磁気とか電磁波を使うんだ。
地震が起こると、地球の地殻の岩石からイオンが空中に放射され、
そいつらのセイで、空中を飛んでる電磁波が大騒ぎする。
それで、キミたちの飛行センサが狂って、飛べなくなる!
ああそれは、コワイ!コワイ!

ニンゲンは電磁波でTVの地震速報を見てるけど、キミたちは、
自前の携帯用センサを頼りに、飛んでいるんだからね、そりゃー大変だ!
ちっこいアタマの中で、何を考えてるの? どうしよう? 踏んづけちゃってもいい?
もし、キミたちに刺されると、痛いし、腫れちゃうし、熱も出ちゃうし……。
しかし、キミたち、網戸がきちんと閉まっているのに、どこから入って来たの?
ニンゲンの部屋は安全と、思ったの? それとも“光”を目指して?
ああ、話は尽きないなぁー。だけど、グチュ!ゴメン!


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。


スポンサーサイト