FC2ブログ
information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2018.07.09

アルコール依存症になった!?

このところ朝比奈の脳クンは、アルコール依存症になっている。
曇天の土曜日あたりには、まずもって、素直には立ち上がらない。
といって、チャランポランさせておくような悠長な余裕などない!
そこで、ヤツを、朝から蹴とばすことになる。
どうやって? アルコールで火を点けるのだ!

マグカップに熱々の紅茶をナミナミと淹れ、ガス台に置く。
大匙にナミナミとウイスキーを注ぎ、静かにマグカップに差し渡す。
割り箸を1本用意。ガスに火を点け、割り箸の先に炎を移す。
この炎を、静かに手早く、大匙上に移動させてかざす。
ポッ!と、青い炎がスプーン上を這う。
ウイスキーを、静かに紅茶に注ぎ込むと、
青い炎は熱々の紅茶面を這い、立ち昇る。
なんとまぁ! 美しいeventだろう!
紅茶の香りと、ウイスキーの甘い香りが交じり合って、うっとり!

tea_02.jpg

静かにスプーンを沈め、引き上げ、紅茶を口に含む。
脳クンはわくわくと立ち上がり、シャキシャキと働きだす。
ヨォ! 今日も、アクセル踏もうぜ! アイアイOK。
お前、いいヤツだなー。
「こんな具合なんだけど、アルコール依存症になってるかなぁ?」と、
相棒のSに、判定を乞う。
「そんな少量では……でも、依存症は量じゃないかも知れません」とS。
「うーん……儀式依存、宗教の範疇かもねぇ、どうしよう!」
「そのうち、そんなメンドーなこと、飽きるんじゃないですか?」
「Oh! Good! それに賭けよう!」


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。


スポンサーサイト