information

書籍『クレオパトラⅦの追憶』(デジタル版&アプリ版、発売中!)は、
2000年の時空を超える女と男の心理を丁寧に読み解き、
歴史の真実をあぶり出す、洗練された高貴で華麗な愛の物語。

クレオパトラⅦを追って、UPされたのが
『YOGA COSMIC SYSTEM 0・1の彼方へ 能力覚醒独習法』と
『般若心経&YOGA 四苦・八苦の彼岸へ』。
on tour 気分も味わいながら、舞台裏話へのご潜入を!

そしてon tourから、グ~ンとWARPして
YOGAと瞑想のブログ“Open! Mind & Body,”へ!!
2017.11.28

生息地域とマーケティング

前回の「買い物難民」で予告した「生息地特性」のお話である。
食料問題が解決し、後は、お風呂に入ってゆるゆる手足を伸ばし……、
ああ無情! 愛用の入浴剤、KNEIPPラベンダーのボトルがカラっぽなのだ。
Oh! 徒歩5分の所にドラッグ屋があるのをチェック済。
早速、夜の街へトボトボと繰り出した。

蛍光ライトぎんぎらの店内に入り、愛用の日常グッズをひとわたり点検。
これはナンダ! どうしたコトだ!
KNEIPPはもとより、朝比奈の愛用Goodsが、ビタミン剤をはじめ、
何ひとつ無いのだ。何はともあれ、本日只今はKNEIPP!
店員さんを呼んで、KNEIPPの所在を訊ねた。
さんざん待たせて若いオニイサン、奥の倉庫から箱入りを持って登場!
「KNEIPP Trial Set」なんと、9種類の袋が入っている。
キャッチコピーは、「その日の気分やお好みに合わせて選べる……」と。
ああ無情! なんてこった! 店内の商品群を眺め回して
「了解」のフラッグが上がった。
介護用品を除く、ほぼ全商品の品揃えコンセプトが、
日ごろ朝比奈が言うところの「お手軽バカネェチャン向け」なのである。
○○温泉気分、キレイになる! なごみ、癒し……
実質は、どうでもいいのだ! そんな気分に認識できればOKなのだ。

DSC02285_2.jpg

朝比奈はメディア商売だから、日ごろ、
歯の浮くようなキャッチコピーを考えて発信している。
しかしそれは、あくまでも“暮らしのビタミン剤”、アタマの体操だ。
まさか! そんな超軽(チョウカル)遊びをマジで生きてしまうなんて!
ひょろヤセ女性が、○○温泉の入浴剤の湯に浸って……
「温泉は生き物なんだから、成分は刻々と化学変化し」なんて、考えないんだろうな。

何はともあれ、マトモな商品揃えの、坂下のドラッグ屋さんへ足を延ばそう!


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

スポンサーサイト
Posted at 13:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |